ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

 2話の方が面白かった「初恋、ざらり」「警部補ダイマジン」

 2話の方が面白かった「初恋、ざらり」「警部補ダイマジン」

 

初恋、ざらり(金曜24時12分〜/テレ東)
1話は有紗パートだったけど、2話は岡村パート。自由奔放で才能のある兄がいた岡村は幼い頃から枠からはみ出ず、親に怒られないように生きてきた。口では次男を褒める両親だが誇らしそうにするのは兄のことばかり。そんな環境で育った岡村は自分の必要性を信じることができないからこそ、有紗に求められて嬉しくて舞い上がって1話最後はキスしちゃったんだなぁって理解できて。 毎日、ただ生きてくために働いててなんだかいろいろ諦めてたのに 、有紗に出会っちゃったんだよね。有紗の方はおかんの彼氏の魔の手からよく逃れた。嫌なものは嫌って言えて良かった。逃げた先に岡村がちょうど来てくれてて良かった。今後は障害があることを岡村に話す(気づく)→どのように付き合っていくかがメインになるのかなぁ。風間くんなのに、本当に闇のない役だった。

 

警部補ダイマジン(金曜11時15分〜/テレ朝)
特命捜査対策班のメンバーの絡みが小気味好くなってきて良い。正直「44」とか、以上に強い殺し屋(矢柴俊博)に勝っちゃう台場陣がさほど強そうに見えない(お互い)とかいろいろあるけどいいかな。平安才門の出生の秘密とか、母親からの「父親を殺して」 とか、少年漫画でも嘘くさくないかい?とは思うけどドラマですから。土屋太鳳ちゃんの行動がそんなんでよく許されてるなって感じだけどその内、特命捜査対策班入りしたりするのかな。1話よりは全然楽しめたよ。

 

1話でどうだろって思った2作品だけど、2話のが良かったので引き続き視聴継続です!