ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

こっち向いてよ向井くん 3話 感想

こっち向いてよ向井くん(水曜夜10時〜/日テレ)


今回はとにかくドラマ前のバラエティ「上田と女が吠える夜」とのコラボがうざかった。良かれと思ってなんだろうけどドラマの世界観ぶち壊し。ドラマ用にテレビに映る番組を作っている場合は出演者とか内容とか凝ってて面白いけど今回の既存のバラエティ番組はテイストが合ってなくて残念だった。番宣で俳優さんがバラエティ番組に出てくれるのは賛成派。俳優さんにとっては負担だろうけど楽しそうにトークしてる姿とかクイズしてる姿とか好感しかない。
向井くんの恋愛については今回は過去に既成事実あり?の仕事関係のお知り合い?大学の友だちの紹介?女子チカからの3年ぶりのお誘いで食事数回、結婚を視野に入れての交際を申し込まれ…の流れ。チカは30過ぎての婚活疲れということで、ふと向井くんを思い出したと。単純に並んで歩く二人の身長差が萌え萌えの萌えでしたな。赤楚くんはドラマ「 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」での相手役の町田啓 太くんが高身長(183cm)だったので、なんとなくか細く可愛いイメージだったけど178cmあるそうで、 チカ役の藤間爽子さんが154cmだそうなので、そりゃかなりの差ですわな。
でも毎回思うけど、元カノへの気持ちを整理しない限り次の恋はないな。Facebookで元カノ検索とかやってる時点でアウトー 。

今回、向井くんの恋よりも気になってたのが妹の麻美と彼女の実家で同居中の旦那の元気の行方。麻美難しいなぁ(麻美と対照的に描かれていたチカが「結婚は色々変わっていくことが冒険みたいでワクワクする」って発言は男性からしたら100点満点の答えだと思うけど、そんな人は少ないんじゃないかな?名前一つとっても親が画数とか色々考えてつけてくれてずっと親しんでたもので相談なしで女性が変えるものって思われるのは大げさでもなくアイデン ティティの侵害だとは思うよ)とは思うけど、元気が元気らしくないのが嫌みたいだねぇ。アンちゃんが辞めた後、バイトを入れないのもどうやら商売の方がうまくいってないのでは(難しい顔でPCの画面見てたしね)?予告であったけど、二人はど うなっちゃうのやら。
そして向井くんがここのところ頼りきってる洸稀は、環田との恋が長続きするように色々考えて行動してるようで。大人の恋は大変だ なぁ。でも本当は駆け引きなしでも一緒にいることが幸せな人に出会えるといいよねぇ。向井くんか!?ってそれじゃ安易過ぎか。波 瑠さん演じるキャラなら意外とベタな展開も繊細に見せてくれるので、どっちに転んでも大丈夫〜。
さて、三組三様の恋愛ですが(向井くんのは恋愛じゃないかも)、 今回はちょっとドラマの世界には浸れなかったけど、来週に期待と いうことで!