ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

魔法のリノベ 第5話 感想

魔法のリノベ(月曜夜10時/フジテレビ)


寅之介(落合モトキ)やだ〜。それにしても三兄弟全員個性が違うこと。そりゃそうか(実際兄弟って似ないよね)。にしても玄之介の元奥さんは寅之介のどこに惹かれて乗り換えたのか。めちゃめちゃ自己中だし奥さんの妊娠にも気づかないなんて、モラハラ夫になりそうな匂いしかしない。寅之介に奥さんとられるなんて、玄之介はまだ見せてないけどめちゃめちゃ重大な欠陥があるんじゃないの?

 

鎌田家のリフォーム問題はすごく理想的な落とし所で良かった。5年後を見据えたリフォーム。年をとってからの5年は状況が大きく変化してるかもしれないからね。エンディングで疎遠だった娘夫婦が遊びに来てて楽しそうに話してるのを見て笑顔になる鎌田さん(岩松了)がすごく良かった。一発で心情がわかるもん。

 

山に社員旅行も楽しそうだったね。まるふく工務店の仲間なら会社の人とのキャンプも悪くない。しかしまさかの竜之介も小梅に恋心 って。そんな前振りあったっけ?
久保寺が言ってた小梅は光属性ってのは納得だったな。だから人の闇を濃くするんだ。トラブルにも巻き込まれやすいかも。 小梅気をつけて!

 

有川(原田泰造)の元上司が蔵之介だったのかぁ。どうやら何かあったようで有川は執着してそうだなぁ。原田泰造さんのセリフがち ょっと聞き取りづらいのでもうちょいはっきり言っていただけるとありがたや。

次回も寅之介出るのかぁ。ざわざわするわ。