ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

機捜235×強行犯係 樋口 第2話 感想

機捜235×強行犯係 樋口顕(テレ東/金曜夜8時~)

 

テレ東で人気の「機捜235」と「強行犯係 樋口顕」が単発コラボではなくまさかのコラボで連ドラ化!テレ東やりますな~。実はこの二番組あまり見てなかったのですが、樋口顕は佐野岳くん(仮面ライダー鎧武)が出てるので時々チェックしてました!でもずっとテレ朝だと思ってたー!!!!

だって今回だって、犯人役に山口大地くん(仮面ライダー雷!今度、映画の東京リベンジャーズ2にも出るよ)!仮面ライダーゼロワンは仮面ライダーの中でも好きな作品でその中でも滅亡迅雷が大好きだったものとしては胸熱(本編が終わった後にあった「ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷」「ゼロワン Others 仮面ライダーバルカン&バルキリー」が救いようのない内容で(そもそもその内容なら前後編にする必要なし!それぞれの良さも出てないし)、すっかり熱が冷めてしまったけど。仮面ライダー映画ってどうしてそういうことするんだろう。希望のある終わり方で、また出てくるかもって思わせてキャラクターに愛着持たせた方が、玩具の売り上げにしても絶対後々お得だろうに)!

 

で、本筋に戻ってあっさり爆破テロ犯の内田が爆破場所と時間を言ったこと、犯罪者擁護の連呼の人権派弁護士が出てきてたことで、てっきり内田の証言は嘘で実は爆弾なんて山口くんに渡してなくて、山口くんも爆弾を置いたふりだった…みたいな冤罪をわざと誘発させて警察どうする?って挑発するオチかと思ったらちゃんと爆弾置いててあっさり見つかってた。放送時間考えたらそりゃそうか。「相棒」なら、冤罪絡みでもっとムニャムニャしそうだけどね。

 

今の所「機捜235」がメインのようだけど、今後どうなんでしょうか。平岡祐太くんってキャラ的に溝端淳平くんとかぶってない?年代がちょっと違うのでドラマの年代層で綺麗に棲み分けてる感じだけど。