ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ゴシップ 第2話 感想

ゴシップ(木曜午後10時/フジテレビ)

 

佐藤浩市さんの息子さん、グランメゾン東京に出てたときは全く印象に残らなかったんだけど、この人が活きるのはこういう役だ!って思った。なんか心に持ってる役。すごい良さげ。

そして溝端くん、あ〜、倒れてくる主人公助けちゃうのね。こういう仕事しててもありがとうって言われて嬉しいピュアな人なのね。この人、伏し目がち角度が格好いいんだよなぁ、でこの役の意味がわかった気がした。

話は二転三転して面白かった。円満離婚と思われた人気俳優と元女優。人気俳優の浮気が発覚。売名行為と思われる浮気相手の無名タレント。実は元女優の妻が芸能界をやめたがっていた売れない若いタレント女優に浮気の証拠写真を頼んだと。

黒木華演じる瀬古凛々子は鋭い観察眼で真相にたどり着き、元女優に言う。本当のことだけ書くと。

今回は良かったな。勧善懲悪のすっきりじゃないけど、それぞれのキャラクターの心の中が少しずつすっきりした感。間違った情報が流れるくらいなら自分で言ったほうがいい、まぁそうだよね。

黒木華さんの表情や表現も瀬古凛々子としてフィットしてきて違和感なく最後まで見れました!

浮気を偽装された俳優役の武田航平さん(仮面ライダービルドの仮面ライダーグリスだ!)、いい人役で最後どうすればってとほほな感じも良かったね。