ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

愛しい嘘〜優しい闇〜 第5話 感想

愛しい嘘〜優しい闇〜(金曜午後11時15分/テレビ朝日

 

冒頭、玲子が望緒に雨宮が優美の不倫相手でワインをすり替えて殺したんじゃないかって言ってて、視聴者もそう思ってた〜!!ってなったよね!?だってシェルターに逃げようとしててわざわざ旦那を殺すことないし、情緒不安定な優美が望緒にアプローチしてる雨宮を見てる目が嫉妬の目だった気がして。黒川智花ちゃん、演技上手いからそこまでやってる気がして。

雨宮が刺されたことでうやむやになっちやったけど、そこ大事〜!!

 

雨宮を見舞ううちに望緒と雨宮は急接近。付き合うまでに。

 

優美と中野くんが一緒にいた喫茶店「みゆき」って言われて振り向いたの雨宮くんだと思ったんだけどなぁ。つまり、やっぱり中野くんが雨宮に成り代わってる説。

 

中野くんの実家に行ってフード男の顔を見たのに稜は何で望緖たちに言わなかったんだろう。おかしいよなぁ。

 

中学の時に担任だった田村先生の役が近藤公園さんで若すぎない?白髪不自然とか思ったけど、玲子が好きだった人か〜って思ったら腑に落ちた。新任の先生くらいの年ならありえるもんね。雨宮以外で唯一怪しかった玲子がラブレター隠したかっただけとわかって

ホッとした。女性陣皆裏に何かあったらしんどいも〜ん。

 

田村先生かは中野くんが親に虐待を受けていて体中に傷があった話があって、望緖と一夜を共にした朝、体に傷があるんでは?って思って体見るよね?でも傷なかった〜。体まで変えられないよね?雨宮は中野くんじゃないのか?

 

雨宮くんのお母さんが彼女とわかった望緒に逃げるように行ったのは息子の凶暴性を知ってて、わざと若年性アルツハイマーのフリをしてるってことだよね?雨宮が同窓会をする流れとわざわざ最初から望緒に近づこうとしたのは何のため?

 

予告で出た中野くんは木村了くんだったよね?背格好が林遣都くんと似てるよね。これは入れ替わってる?もしくは雨宮の悪事を見張ってる?いや、なんのためにだよ。わ〜、わかんなくなってきたぞ。中野くんが親から虐待を受けていたことで復讐って単純な筋書きじゃなくなってるよね。

 

やばい、出演者少ない上にどんどん容疑者少なくなってるのに、余計わからなくなってるこの展開何????

 

優美の旦那の正は今回も強烈キャラだったけど、展開気になってそれどころじゃないよ〜!!