ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

元彼の遺言状 第10話 感想

元彼の遺言状(月曜午後9時/フジテレビ)

 

 

9話からの2話構成で篠田が殺人犯として逃げなければならなくなった事件が解決。

事件の真相はめっちゃミステリー小説っぽい内容だった!寂れた村では替えのきかない大事な人間を守るために罪のない人間を陥れる。って、絶対ダメでしょ!篠田(田中、紛らわしいから篠田で)悪い人じゃないし。

裁判にたったことがない麗子ちゃんが、最終的に篠田に好意を持っていた美月(成海璃子)を落として、事実を法廷で話させるけど、これ話してくれなかったら終わりよね。

 

でも、裁判よりもその後の謎解きが大事な訳で。麗子ちゃんが話してる間、篠田ウルウルよ。良かったね、誰かに必要だって思ってもらえるのって嬉しいよね。麗子ちゃん、篠田はめた人たちにもっと厳しく言っていいくらいよ。

 

それぞれのキャラクターがしっかり出て良い回でした。麗子ちゃんが格好良くて、そりゃ紗英(関水渚)は、麗子ちゃんに褒められると、喜びますよ。紗英と津々井が仲良くなってるのも面白いね。(ちなみに関水渚ちゃんが主人公の「八月は夜のバッティングセンターで。」は素敵なドラマだから機会があったら見てほしい。お時間なければオープニングとエンディングの曲のとこだけでも。クリープハイプの曲と映像と文字面の相乗効果が素晴らしい)

 

7、9、10話はホントに面白かった!この感じならシーズン2があっても見る!篠田の事件が解決して最終回かと思ったら来週もあるのね。番外編的な。ラジエーションハウスもそんなだったよね。楽しみ!