ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ナンバMG5 第9話 感想

ナンバMG5(水曜午後10時/フジテレビ)

 

 

凄かったねぇ。

ついに、市松に通わず白百合に通ってることがバレた剛。

 

猛と殴り合って家に帰って告白するときの心境ね。もっと早く言ってりゃいいじゃんって思ったけどさ、剛が感情爆発させるとこでそりゃ言えなかったよなぁって思うわけよ。

なんか、演技の殴り合いよね。父ちゃんの宇梶さんは押さえ気味で母ちゃんの紗理奈ちゃんは全開で怒る。兄ちゃんの満嶋くんは圧をきかせて、妹の菜乃華ちゃんはオロオロする。で、それを全部受けての間宮くんの爆発。凄かったわぁ。家族はさ、二年半も嘘ついてたことにショックを受けてて、でも剛はそもそも進学の時に相談できる環境じゃなかったことに憤ってて、お互い思ってるんだけど、家族でも違う人間だからわかってあげられないこともあるわけで。苦しかったなぁ。この空気感を出す演者さんたちのお芝居に感服です。そりゃ、間宮くんの演技力が必要な役だわ。

 

家を出てった剛が頼る先はもちろん伍代。伍代いて、良かった。剛を殴る猛を止めようとした伍代と大丸のシーンも良かったよねぇ。

 

剛は美大に行くべくバイトに励んでるんだけど(美大、授業料めっちゃ高いぞ。大丈夫か?)、そんな時バイトしてるカラオケ屋に岳がこないだシメタ連中が来ちゃうのよ。もちろんボコボコにするんだけど、名前がバレたから学校まで乗り込んでくるわけ。もう無法地帯で、生徒も巻き込まれるし、伍代と大丸が剛が身バレしないように助けようとるけど、剛は特服でマスクをせずに闘うんだよね。腹は括ったってことよ。

 

もうさ~、緩いところがないわけよ(伍代んちでの絵を描いてるとこはほっこりね)。

剛は警察に捕まるんだよなぁ。深雪が「難波くん」って。剛は終わったって。終わってないよね??

 

どうでもいいけど、満嶋くんの腹筋がバキバキ過ぎて、間宮くん頑張れって思っちゃう。

 

最終回、期待してます!