ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

魔法のリノベ 第7,8話 感想

魔法のリノベ(月曜夜10時/フジテレビ)

 

魔法のリノベ毎週見てるよ!なんなら何回も見てるよ!ついついエンディング曲の「あっ、夕日」「ほんとにキレイだね」ってとこ口ずさんじゃうよ。

 

7話は小梅ちゃんの弟が結婚したことで父親が言い出した実家の二世帯リフォーム!父親が決める内容が気になって小梅は建築会社との話し合いに参加することに。数日会社を休むことになった小梅のところに玄之介と喧嘩した竜之介が現れる。意外なコミュ力で小梅の両親に気に入られた竜之介は小梅の家にお世話になることにって展開。竜之介ぐいぐい来るね~。顔の綺麗さがむしろ小梅ちゃんの弟って言われた方がしっくりくるけど、風呂上がりの腹筋見せサービスもありましたね~(さすがLDH)。小梅の母親の意図が誰かが欠けても困らない家だと知った父親は「お父さんがいないと困る家」にして欲しいと竜之介と小梅に頼む。今いる皆が幸せになる家を提案した小梅たちの案で決まるんだけど、実際どうかなぁとはちょっと思うね。父親がめっちゃ丸くなったけど、あんなに人って変わるもの?とも思うし。でもこのドラマでシビアにする必要はないもんな。

 

8話は7話の裏でまるふくがうけおってたバーのママの再婚相手との新居リフォームの話。犬二匹、猫四匹も仲良く暮らせるリノベとなかなかハードル高い。小梅とバディを組みたくて話をもってきた竜之介は玄之介と喧嘩して小梅のとこ行っちゃうしで、こちらは玄之介が頑張ります!にしても、8話の玄之介の髪おかしくなかった?伸びすぎちゃったの?なんだかバサバサだし。もしや、カツラ?他の作品とかぶって仕方なく(キサキ?キサキ?)?

 

7話で小梅と玄之介が電話してる時にミコトがご飯作ってて小梅がえってなってたけど、そちらの幕内も8話で判明。ミコトは玄之介に想い伝えるも撃沈。

7話で竜之介が「小枝、砂」って言ったのがまるふく側では「声出すな」って言ったと思ってまるふくの皆が慌てて来た理由がわかったり、8話は巧妙な作りでした!

 

小梅ちゃん、竜之介の告白を前職の辞める理由が人間関係だったからって断ったのに、結局玄之介とは付き合うんかい!とは思ったけど、二人お似合いなんだよねぇ。竜之介が可愛かったから小梅ちゃんにアピールする姿もうちょっと見たかった気もするね。小梅と玄之介がお似合いなのは、間宮祥太朗くんとはるさんのバランスがいいのかも。二人のやりとり見てるとお互いにすごく魅力的に見えるもん。ビジュアルのバランスもいい!

 

毎週月曜がどんよりしないのはこのドラマのおかげなんだけど、もう大分後半戦。終わっちゃったらロス確定だし、どんより月曜確定だ~。