ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

バツイチがモテるなんて聞いてません 第1話 感想

バツイチがモテるなんて聞いてません(MBSテレビ/木曜深夜0時59分~)

 

はい、始まりました高梨臨ちゃん主演「バツイチがモテるなんて聞いてません」!

旦那の浮気で離婚したバツイチファッション雑誌編集者の和葉が、一回り以上も年下の体育会系出身漫画編集希望の新人社員絢斗(綱啓永)の教育係になったことから好意をもたれ、そこに人気俳優蓮介(塩野瑛久)も絡んでくるって、漫画原作、深夜枠お約束な感じのお話です。

 

なんてったって、シンケンピンク(高梨臨))、リュウソウブルー(綱啓永)、キョウリュウグリーン(塩野瑛久)の揃い踏み!

 

とにかく3人とも見目麗しい。オープニング曲をバンド風に高梨臨ちゃんが歌って、綱啓永くんがギターひいてる演出は「来世ではちゃんとします」みたいだけど(今回の「来世ちゃん」のオープニングの衣装とメイクは内田理央ちゃんに合ってないと思う。ドラマは相変わらず傑作だけど)、必要か?とは思うが高梨臨ちゃんがとにかく綺麗だから見てられる。

 

綱啓永くんが最初は見た目ダサめな役なんだけど、和葉がコーディネートして素敵男子に変身って、そりゃそう。なんたってジュノンボーイスーパーボーイコンテストグランプリ、ドラマ「君の花になる」8LOOMでのアイドル笑顔の破壊力、現在放送中の「ひともんちゃくなら喜んで」ではカリスマデザイナーで類い稀な美貌の持ち主スミレを演じてるんだから。そりゃ、そう。

 

一話終わりですでに絢斗が和葉に告白してたけど、さすがに早ない?って思ったけど、体育会系男子で全く女性と付き合ったことない身には和葉との時間が特別になっちゃったのかな~なんて。まぁ、気楽に見られるお話なのでただ楽しんで見~ようっと。

 

来週は塩野くん本格参戦かな?これまた楽しみです!