ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

君の花になる 第4話 感想

君の花になる(火曜夜10時/日テレ)

 

今回が今までで一番面白かったかも。弾が新曲をあす花に聞かせながらレコーディングのシーンに行く流れで歌詞つきの新曲が聞けて良かった。しかもベタなラブソングじゃなくて爽やかな踊れるおシャンな曲!この歌、歌経験組じゃない子たちには相当難しいんじゃないだろうか。頑張ったなぁ。めっちゃいい曲ですよ。

 

弾が社長からラブソングを作れって言われてあす花をデートに誘う件も、ダーツ外した後のリアクション(8LOOM込みで)面白かったし、弾を助けようってメンバーで恋ばなするとことかもそれぞれの恋愛感とか生い立ちとかわかって良かったよ。折角だから人数多くても愛着持てるキャラクター作りしてほしいしね。巧の男性も女性も関係なく好きになるとことか、宝の恋愛に興味ないとことか現代社会を意識してるねぇ。

 

実は弾があす花と二人で行くのを楽しみにしていた動物園も8LOOM皆で行くことになったけど、前回の酔っぱらい演技が一番上手だった本田翼ちゃんの二の腕が細すぎてもっと食べんしゃいってなったよ。巧が迷子になるとこもちゃんと携帯の充電がないってシーンあったし細かいとこちゃんとしてていい!わちゃわちゃ8LOOMでしつつ、弾の言葉に傷つくあす花って流れも自然。

 

すっかりなるくんファンになった姉の優里のキッチンカーを手伝うため、初めて休暇をとったあす花。弾はあす花のためにキッチンの棚を奈緒に直してもらうんだけど、弾女心わからず…だよなぁ。まぁ、弾だしなぁ。てっきりリリカがあす花の恋のライバルになるかと思ってたらまさかの銭湯DIY女子。サバサバ系に見えたから意外。でも8LOOMのライブに弾のうちわ持ってたって伏線あったからなるほどだな。

 

巧くんの「どうせ面倒くさいなら思ってること言ったほうが良くない?」って台詞に心動いた弾はキッチンカーで働くあす花の元へ。「イライラしてたのは見せたかった自分じゃない自分」っての、あ~なるほどねってなったけど、熊の頭とれてイケメンばれただけでバズったのに、こんなところでギュっはいこんでしょう。これ、写真撮られて後々あす花が寮母やめることになるんじゃないの!?

 

YouTubeに8LOOMが着ぐるみ着て本気で踊ってみた「Come Again」ver.があるんだけど、高橋くんは弾の顔でキレキレで踊ってて、めちゃめちゃ場馴れしてる感でわちゃわちゃしてる宮世くんとニッコニコの八村くんと綱くん、可愛い森くんと幸輝くん、冷静なNOAくんが見られるので、ぜひ見てみて!頭で揺れるお花がシュールで最高です!