ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

永遠の昨日 第3話 感想

永遠の昨日(木曜深夜1時/テレビ神奈川

 

二話は初っ端から過去の思い出にジャンプ。真夏の海&バーベキュー&テントでお泊まり!

おい、満よ真夏に帽子は必須だぞ。そりゃ浩一も帽子被せますよ。井上想良くん、「合コンに行ったら女がいなかった話」でも帽子被せられてたじゃん。

で、満の語りね。淡々と今まで女の子のこと好きになったことがないこと、浩一のことが好きなこと、好きなことを悟られないようにしてること、二人でいることの辛さとそれでも一緒にいたいこと、だから態度もおかしくて、雨が降って息苦しく感じるテントの中でいつも優しい浩一が満の態度を勘違いして感情を爆発させるんだよね。その流れが自然で、あ~こういう時あるなって、言っちゃダメってわかってるのに言い過ぎたりとかさ、で満も自分が駄目だってわかっててね。だが、ここはお泊まりキャンプ。言い合ってバイバイじゃないわけさ。ちゃんと浩一は満を追いかけてきて謝るさ~。雨の中、本音を話す流れも自然でいい。「特別」同士で良かったなぁ。

 

小宮璃央くん演技上手いなぁ。二人でいたくて盛り上げたくて元気に振る舞ってるところも、気持ちが押さえられなくて怒鳴っちゃったところも、反省して謝るところも、好きって言われて驚くところも、表情完璧やん。で、やっぱりビジュがいい。来たね、当たり役!これ、アジアで人気出そうやで!

 

そして、ゾンビ浩一、今回出ず!どうなるかは気になるもののゾンビメイクはビジュが落ちるので、過去のお話バンバン入れていってください!んで、アジア人気に火をつけてステップアップで赤楚くんみたいに朝ドラだ!見た目も実力もある日朝出身俳優の活躍期待してるぞ!!