ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

永遠の昨日 第2話 感想

木曜深夜は井上想良くん祭りだね!って住んでる地域で放送曜日や時間が違うか。井上想良くんのファンの方にとってはたくさん見れて良いですな。

 

さてさて、こちらタイトルの「永遠の昨日」が効いてきたね~。浩一の状態は死んだ直後のままっていう。ほ~う、そうきたか。腐っていったら世界観変わっちゃうし、かといって生き返れたらそれまた違うし。この永遠の昨日がどんな終わりを迎えるか、だよね。死ぬよな、死ぬよね?すでに悲しいわぁ。

 

にしても満、賢いんか度胸座ってんのか、全幅の信頼を寄せてんのかわかんないけど、クラスメイト全員に死んだこと話すのすごいね。まぁ、協力はするかもだけどそんな話のネタ、誰一人誰にも話さないってあり得るかな。周りが知ってることでいちいちガチャガチャしないからストーリーの流れは良いだろうけど。

担任役に中村優一さん(仮面ライダーゼロノス!)!超イケメンなのにイケメン活かさない役が多いですな。隣のクラスの先生と意味深です。

満のお父さん役に松村雄基さん!年とらないなぁ。井上想良くんとは似てない。顔が濃い!

 

過去を遡ったり丁寧に心情が描かれそうなので見ていこう。浩一の時間が止まった理由がどこかにあるかもしれないな。