ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

夫を社会的に抹殺する5つの方法 #1 感想

夫を社会的に抹殺する5つの方法(テレ東/火曜深夜0時30分~)

 

馬場ふみかちゃん主演、タイトルでわかる通り夫への復讐劇。一話は結婚一年にして姑からの子どもまだなの~のプレッシャーと旦那のモラハラで心折れそうになる中、妊娠がわかり、これで全てが好転すると期待した主人公の茜が出張から帰ってきた夫の大輔(野村周平)に妊娠を伝えようとするが、旦那の浮気がわかり、子どもも流産してしまい心が壊れてしまう。そんな中差出人不明の手紙が届きって流れだったけど、馬場ふみかちゃんのドラマでこの役合ってないな~って思ったことないんだけど、今回ばかりはこの役合ってなくないか?

夫からのパワハラを受けたときの顔が強めなんだよね。反抗的っていうか。いや、反抗したくなるのはわかるけど、あのすり減りかたはもうそんなパワーないんじゃないかと思ったり。ドラマ的にも一話目は視聴者に茜に同情させて夫への復讐を見たいって思わせなきゃで、大輔のセリフで「その顔見るとイライラする」ってあったけど、反抗的な顔じゃなくていかにも傷ついてるって顔に旦那がイライラしてる方が主人公に同情もするし、モラハラ夫に復讐してやれ~って思うんじゃない?

ちなみに野村周平くんも合ってないと思う。

育ちも仕事の実績も申し分ないけど、めっちゃモラハラ旦那って感じが正直しない…。難しいとこだなぁ。

 

まだ一話目だし、もうちょっと見ていこうと思います!