ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

まるで漫画の打ち切りのような「警部補ダイマジン」の最終回を見ているよう

警部補ダイマジン(金曜11時15分〜/テレ朝)

 

先週、次週最終回!のテロップが流れて、8話で最終回は早いなって思ったけど、週刊少年ジャンプの打ち切り漫画を思わせる最終回だったよね!?
とにかく今までの流れとかどういう意図で動いてたとか台詞でバンバン説明して、黒幕に見えた百鬼の裏をかいたけど、百鬼も44にしてみれば捨て駒で、さぁここから百鬼をおとりに44を追いつめるぞ的な感じで清家もほんとはもっとどっち側だとかやりたかっただろうにしれっと仲間に加わり先を睨むショット的な~、平安の父親ビジュアルだけ解禁的な~。もうすっごい途中ですけど打ち切り決まったんでなんとか最終回やりました感満載。三池監督だし、映画に繋がるかと思ったけど告知もなかったし。今って視聴率はとれなくても動画配信サイトやらで面白ければバズることはできるから、今クールは面白かったり良質なドラマが多かっただけに正直「警部補ダイマジン」は見劣りしたよね。でも、個人的にはドラマはきっちり最後まで見せてほしい派です!