ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

自転車屋さんの高橋くん 第1話 感想

自転車屋さんの高橋くん(木曜深夜0時30分/テレ東)

 

テレ東なのに、原作漫画の舞台岐阜での撮影というコスト面でハラハラドキドキながら本気を見せるドラマということで楽しみにしていました(ちなみに原作漫画は全くの未読)。主演の内田理央ちゃん(仮面ライダードライブの霧子!)、鈴木伸之くんはいい役者さんなので、こりゃ間違いないだろうと。で、一話は雰囲気はさすが岐阜まで行って撮った甲斐あってノスタルジーや田舎あるある的な感じも見えて良かったんだけど、お話自体はまだよくわからない。

よくわかんなすぎて、ネット検索したら内田理央ちゃん扮する自分の意見を言えないパン子(パンが好きだからの呼び名?)が年下ヤンキー風男子こと鈴木伸之くん演じる高橋くんと出会い恋をするお話なのかな。

一話を見た限りだと内田理央ちゃんが「来世ではちゃんとします」の桃江なんだよな。鈴木くんとは実年齢で内田理央ちゃんと一歳しか違わなくて(原作がどれくらい歳が離れてるか知らないけど)、年下男子って感じがしない。鈴木くんはヤンキーやらせたら今日本一だろとは思うけど、今回の高橋くん役が明確な高校生とか、わるいやつとかじゃないから年齢設定も今のところ見てる側にはわからなくて、優しいけどなんだか強引なヤンキー風の三十男に見えて魅力的とまではいってない。

丁寧に撮ってるし、良いキャストだから2話以降に期待だな。2話でぐっと掴んでくるかも。

 

ネット検索した時に高橋くんを実写化するならであがってる名前の中に塩野瑛久くん(キョウリュウグリーン)の名前があがってたんだけど、いいんじゃない?って思ったよ!「HiGH&LOW」の小田島役の時の金髪似合ってたし!あっ、でも内田理央ちゃんと塩野瑛久くんじゃそれこそ「来世ではちゃんとします」じゃん。

 

高橋くんの台詞の中に何度か「けった」って出てきたけど、なんだか最後までわからず。検索したら岐阜弁で自転車のことだった。パン子は東京から来てるから標準語だから大丈夫なんだけど、方言はながら見(音だけ聞く)してるとわかんないな~