ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

持続可能な恋ですか 第1話 感想

持続可能な恋ですか(火曜午後10時/駅ですTBS)

 

 

このドラマは父と娘の婚活ってのが、微妙で見ようかな~どうしようかな~って感じだったけど、初回結構良かったよ!

ヨガインストラクターの主人公の杏花(上野樹里)がスタジオ以外ではめちゃめちゃズボラなのは現代女子のリアリティーもあるし(実生活で丁寧な暮らしとかしてる場合じゃない)。

 

母親が亡くなったことをきっかけに実家で父親(松重豊演じる林太郎)と二人暮らしをすしている。父親は亡くなった妻のことを今でも愛しているんだけど、妻からの手紙を見つけて、娘を幸せにするために親子で婚活することに。ここのところも無理やりじゃない感は出てて、松重豊演じる林太郎の人となりも出てて良かった。

 

杏花は起業セミナーで出会った東村晴太(田中圭)を気に入って交際を申し込むけど、晴太はシングルファーザー。ひとまずお友だち関係に。こちらは急速に近づいたよねぇ。

 

父親に無理やり連れていかれた婚活パーティーは晴太の仕事場で、杏花の幼なじみで晴太の息子の保育施設で働いている颯(磯村勇斗)も参加していた。どうやら、杏花、晴太、颯の三角関係になりそう。

 

で、林太郎は整形外科の日向明里(井川遥)にどうやら一目惚れ。そりゃ、あんな美人いたらぽ~っとなりますわ。

 

で、晴太なんだけど、この役は田中圭さんじゃなきゃダメでした?もちろんお上手ですけど、丘の上で一緒に深呼吸するところ、違う人でも良かったなぁって思っちゃって。

あと、息子のお迎えに行って顔まで見せたのに、異性に会うために行ってしまうのは息子っちが預かり施設でまだ遊びたがっていても、やっぱりちょっと気になるなぁ。

 

父と娘のホームドラマ要素あり、恋愛要素あり。演技巧者の二人が主役だから、もう後は内容次第!