ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

元彼の遺言状 第2話 感想

元彼の遺言状(月曜午後9時/フジテレビ)

 

 

えっ、元彼の遺言状から始まる事件で最終回までワッサワッサするんじゃないんだ!?

場面転換が少ないから見せるの難しいなぁとは思ってたけど。まさかのミステリと同じ2話完結バージョン。

 

最初の2話分は麗子と篠田がバディを組むための回だったのね。じゃあ、篠田あやしくする必要ないし、登場人物もあんなにいらないし、最初の遺産相続の話もあんなにバカでかい規模じゃなくて良かったと思うけど。もっとテンポ良く見せても良かったのに。

 

結局犯人は主治医の堂上ね。ふ~ん。栄治と堂上の奥さんが不倫してたとか、堂上の子どもが実は栄治の子どもだったとか、犯行動機がわかったけど、登場人物の心理があんまり描かれてないから、見てる側も感情移入できないや。栄治はわりと謎だらけの人だけど、これ今後何かあるのかな?最後の最後でこのタイトル効いてくるやつ?

 

見るのがちょっぴり面倒なドラマだなぁ。