ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

持続可能な恋ですか? 第3話 感想

持続可能な恋ですか?(火曜午後10時/TBS)

 

 

晴太が女性とマンションに向かっているのを見て(あそこまでつけるもの?)、杏花はショックを受ける。でも、これって奥さんじゃ?って思わないもの?

一方漏電で行く宛がなく困っていた颯は不動産屋の前で偶然林太郎と会い、林太郎と杏花の住むマンションで同居することに。

いやいや、杏花よ、颯が梅干し嫌いって知ってたなら食べる前に助け船出してやれよ。でもね、後で「神様とは一緒に住めない。いつも笑ってなくても大丈夫。颯のこと嫌いになったりしないから」なんて好き人に言われたら颯は杏花のことますます好きになるよね!

そしてぐいぐい攻めるくせに、杏花が誰が好きかはちゃんと分かってて晴太と杏花が二人で話す時間をさりげなく作る颯えらいなぁ。

結局、晴太は奥さんとは4年前に別れてるけど、週に2回は奥さんが息子をあずかっている(だからあんなに飲んで帰ったり、講習会に行く時間があるのか)。二人は同じマンションに住んでて奥さんはバリキャリで最上階。奥さんが晴太に話してる感じや、晴太の行動を見てても晴太の軽薄さが見えて、杏花がなんで晴太に惹かれるのか全然わからん。でも、表面上感じいい人っているよね?結婚したら、絶対またダメになるよー。颯にしなよー。

林太郎はぎっくり腰で繋がった明里から相談されるポジションに。「出来れば家族も一緒に住まわせてくれる人との結婚をおすすめします」って言った林太郎ナイス!そりゃそうよ、猫好きと猫アレルギーが結婚って条件付き合わせてやるお見合いじゃ最初からアウトでしょ!こうやってちょっとずつ明里の心に近づいて行くのかな。

颯にかかってきた電話が何か?が次回の鍵だね!