ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

パンドラの果実 第1・2話 感想

パンドラの果実(土曜夜10時/日本テレビ

 

ディーンさんと岸井ゆきのちゃんがバディを組むなんて(ユースケさんもいるからトリオ?)、「モンテ・クリスト伯」の頃からの岸井ゆきのちゃんのポジションUPが感慨深いねぇ。

 

板尾さんも売れっ子やな。「クロステイル」も出てるし。前クールの「ケイ×ヤク」の総理役が良すぎたためか、今回のは入ってきづらいかも(「クロステイル」の方はコントの板尾さんみたい)。

 

で、ディーンさんの亡くなった妻が本仮屋ユイカちゃん。「愛しい嘘」では、シャキッとした弁護士で新しい魅力!だったけど、今回は十八番中の十八番、亡くなった妻役。

 

石野真子さん、「やんごとなき」にも出てて、こちらにも出てるのね。

ほんとに今クールはかけ持ちの方が多いなぁ。

 

配役だけ見れば期待出来そうかと思ったけど、ディーンさん演じる小比類巻は奥さん冷凍させて生き返らせたいのね。で、科学の進歩には肯定的。で、ゆきのちゃん演じる最上は天才でありながらこれ以上の科学の進化に否定的。間に入ってる長谷部は純粋に足を使う刑事って感じ?ユースケさんが足を使う刑事ってイメージがまぁないんだけど。

とりあえず1・2話見たところ、何を面白いと思っていいかはわからず。

ディーンさんと佐藤隆太さんが出てるなら「鋼の錬金術師」のスピンオフでも見たかったな。