ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

恋なんて、本気でやってどうするの? 第2話 感想

恋なんて、本気でやってどうするの?(月曜10時/フジテレビ)

 

 

主人公はさ、共感できないとなぁ。後輩に負けた感はさ、凄いわかるって感じだったよ。純が工程ばかり気にして最初から考えなかったデザインを後輩女子は考えて、職人気質な工場の人に独り言を呟いたことで、デモを作ってもらえたり。拓人先輩になんで彼女を好きになったのか聞いたらフットワークが軽いからって。でも、その後のエピソードは単純にフットワークが軽いってだけじゃなくて、ヒーローに見えたんじゃないかな。ディーン・フジオカさんが奥様を好きになった理由もそんなだった気がする。パンを盗もうとした子にパンを買い与えてもうしちゃダメだよ的な(うろ覚えです)。そりゃ、ヒーローには一般人は勝てんわい。

 

で、七瀬ちゃんののやさぐれ感は何?タバコ吸わせる意味ある?わざとキラキラ排除?藤木さんとの出会い方が全然素敵に見えなかったな。もう少し撮り方あったんじゃない?

 

で、純が初めての相手に地元の同級生で一番気が合う男子を選ぶんだけど、まぁ失礼よね。相手の気持ち考えてないし、人生まだまだ続くし、この人たちまた同窓会するでしょ?超気まずくない?大津がいい人で良かったよ。

 

で、結局柊磨のところに行くの?なんじゃそりゃ?

 

1話はあんなに面白かったのに若干失速かな。