ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ナンバMG5 第5話 感想

ナンバMG5(水曜午後10時/フジテレビ)

 

 

ドラマの中ではもうクリスマス~。今回は剛の妹の吟子ちゃんの小さな恋物語。犬の散歩中に出会った進学校に通う一つ年上の男の子に、ひょんなことから数学を教えてもらうことに。

 

いや、この出会いって最初から男の子が吟子ちゃん狙ってて、声かけるタイミング見計らってたように見えたけど違うの?忘れ物を届けた吟子ちゃんにぐいぐい来てたし。でもめっちゃ少年で、どう見ても吟子ちゃんよりは年下に見えたからピュア男子演出なのかな。これがこの男の子じゃなかったら、吟子ちゃん騙してて後で剛にボコられるって展開かと思ったけど。

 

ファミレスで勉強してるのがバレて教えてる男を家に連れてこいってことに。ヤンキーが嫌いと言っていた彼のことを思って吟子は連れてくる代わりに家族にヤンキー風味を隠すようにお願いする。

 

家族の皆さん面白かったよ。宇梶さんは丸の内勤めには見えなかったけど、満島くんは大学生設定なの?猛いくつの設定?紗理奈ちゃんはね、海外吹き替え面白かったね!

 

結局、男の子は難破家が超ヤンキー一家って友だちから聞かされて知ってて、それでも吟子に数学教えてたんだよね。難破家とも仲良くなって良かったねぇ。

 

一方剛は市松高校の頭、陣内に喧嘩を持ちかけられる。陣内の狙いは実は猛で剛を倒し猛を誘きだそうという魂胆だった。

 

なら、家まで行ったんだから猛と一戦やればいいじゃん!とか学校にも行っていろいろ知ってるのに結局、剛に負けてスッキリして自分が市松高校やめちゃうって???だけど、なんでも出来て喧嘩くらいしかワクワクしなくて、それも強くて負けなしだったから剛に負けてなんだか吹っ切れたのかな?

 

結局陣内もいいやつで、剛のことばらしたりもせず退場。今回は、ふんわり優しい回でした(剛と陣内バリバリ一戦交えてるけど)。

 

これ、全国制覇(剛は望んでないけど)しながら、いろんなゲストが出てきて友だちになったりしていけば延々ドラマ続けられそう。このクオリティで続くなら延々見続けられる!でもドラマは1クールだからなぁ。すでに毎週見られなくなるの淋しいよ~。

 

次回はすでに千葉から飛び出し横浜へ!