ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

オールドファッションカップケーキ 第1話 感想

オールドファッションカップケーキ(FOD)

 

来たね、武田航平主演BLドラマ!これで、犬飼くんが「絶対BL」、赤蘇くんが「チェリまほ」とビルド勢、なぜかBLドラマ界席巻だな。後はヒゲこと水上剣星くんか。渋くて格好いいから、BLドラマ出たら人気出るだろうなぁ。

 

さて、こちらはFOD配信ドラマで一話のみ地上波でやったので見てみたよ。お話は気配りも仕事も出来て部下から絶大な人気なのに全てに諦めモードのアラフォー上司、野末とイケメンアラサー部下の外川のお話。

外川は会社面接の時からずっと野上が好きなんだろうね。諦めモードの野上の心を動かしたくて、女子高校生ゴッコと称して一緒にパンケーキを食べる。これから少しずつ2人な距離が近づいて行くんだろう。

画像の色味も黄味がかってて、雰囲気出してていい感じ。

 

外川役の木村達成さんはミュージカルで主に活躍されてる方なのかな。眉毛が凛々しい感じと涼やかな目元が古川雄大さんに似てるね。ちょっと堅い感じのイメージだったけど、原作もそうなのかな?同僚の女性たちにキャーキャー言われる役だからもうちょっと愛想があってもいいかもと。

 

でも、終始武田航平くんの声が哀川翔さんにしか聞こえなくて気になってしまった。他の作品だと思ったことないから、今回の発声の仕方かな?それとも普段の武田くんは哀川翔さん声なのか?

 

確かめたい方はFODで!