ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

みなと商事コインランドリー 第5話 感想

みなと商事コインランドリー(水曜深夜0時30分~/テレビ東京


湊、佐久間先生と急に会って逃げちゃったのね。まぁ卒業式にキスしてたら逃げたくもなりますわな。佐久間先生のお家は駄菓子屋な のかぁ。で、湊は小さい頃お世話になってたと。 にしてもここの商店街?地域?はこじんまりまとまっててドラマとしては人間関係極狭展開すぎない? 地方の高校生の話だとそんなもの?でも学校の担任がたまたま小さい頃からの知り合いってあんましないよね?漫画とかならありがちだけど。


で、高校生のやさぐれ湊の隣に急に座って水泳部に誘う佐久間先生素敵過ぎ。こりゃ、好きになるわ。

 

佐久間先生は現在一人暮らしで、実家の駄菓子屋には佐久間先生の甥の柊が住んでるみたい。で、どうやら明日香は柊のことが好きそ うだ。なるほど、明日香が慎に絡みたくなる理由ってそういうことか。にしても、イケメンのBL率が高い町だな。柊を演じるのは稲葉友くん。そう仮面ライダーマッハだ!マッハでは明るくて姉ちゃん思いな男子を好演してたけど、最近はアンニュ イな役といえば稲葉友!な気がする(ちなみに仮面ライダードライブ第45話のマッハとチェイスのやりとりはめちゃめちゃ感動するので、第46話と合わせて出来れば人格形成において子どもたちには必ず見て欲しい)。


佐久間先生役の福士誠治さんの半袖から出てる腕がめちゃめちゃ細くて(福士さんはなんでもできるイメージだから勝手にガタイがい いのかと思ってた)、この不思議ちゃんを演じる上での役作りなのか、他の役のために痩 せているのか、もともと痩せていたのか知りたくなったよ。

 

最後に湊のところに女性が会いに来てたけど、今後どう絡むのか。 出演者は早々に出揃ったかと思ってたら、どんどん増えるのね〜。