ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

みなと商事コインランドリー 第7,8話 感想

みなと商事コインランドリー(水曜深夜0時30分~/テレビ東京

 

湊が水泳部のコーチとして手伝いを始めて佐久間先生との絡みも見られるように。佐久間先生のおとぼけ具合がちょっと古典的過ぎて、もっと可愛いエピにして欲しいなぁと思ったり。

 

そいでもって慎が湊を好きになった理由が明らかに。子どもの頃、海で溺れそうになったところを高校生だった湊に助けられたと。それからずっと好きだったって。

 

水泳部員と仲良くしたり、佐久間先生とスイカジュース飲んだりする湊にいちいち嫉妬する慎をあたふたしながらなだめる湊がとにかく可愛い。しかし、とにかくこの繰り返しだなぁ。

 

学校の成績が下がってしまった慎に自分のせいで成績が下がったんだろって聞いた湊への慎の返しの最後の「嫌になるぐらい好きですよ、湊さん」って言った時の慎の顔100点満点!そして二人の身長差いつも120点!

うまいわぁ、西垣匠くん。このドラマ皆うまいんだよなぁ。

 

慎のことを思って、きちんと考えてふる湊なんだけど、自分がダメだって言い方は相手にとっては引きづらいなぁ。若さで突っ走る慎の「一生好きなのはあなただけ」的なのも慎らしい。

「気づくのが遅ぇってな」の自嘲的な笑い方うまいわぁ、草川拓弥くん。

 

演者は皆うまくて、個性もかぶらず魅力的、シチュエーションもいいし、舞台は海の近く、要素的にいいだけにぐあっとはまらないのはなんでなんだろ?って思ってるんだけど、エピソードの出し方?原作はもっとぐっと来るのかなぁ。

 

はっ、湊が着ている胸元にハンバーガーがついてるTシャツは「チェリまほ」で安達が着てたやつのとこの?