ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

魔法のリノベ 第9話 感想

魔法のリノベ(月曜夜10時/フジテレビ)

 

来週、最終回ー!!!!い~や~、ロスる!!

 

先週めでたくお付き合いすることになった小梅と玄之介ですが幸せな時間はめっちゃめちゃ短くて、山のふもとの定食屋をめぐって有川が動き、小梅ちゃんは9話ラストでまるふくと玄之介から離れます。

 

エンディング曲がいつもと違って2番になってるのかな?「(小梅アップ)あっ、夕日」「(玄之介アップ)ほんとにきれいだね」のところが「(玄之介アップ)あっ、待って」「ほんとに行くんだね(玄之介アップ)」になってて、ストーリーと合ってる!い~や~、良作!

 

今週のリノベはテレビに密着されてる大家族の依頼。シンママに「妖怪シェアハウス」の座敷童子役がキュートな池谷のぶえさん。次女がビックリするくらいナイフみたいにとがってるけど、パンドラの箱を開けた後も小梅ちゃんたちのリフォーム案でまるくおさまるのでした。料理ってちいちゃいのに手伝われたらむしろやることの量が増えると思うんだけど、毎日あの人数のご飯作ってたら気持ち的に猫でもいいから手伝ってくれって感じなのかな。エンディングの幸せそうな家族と小梅ちゃんたちの対比がね…。

 

最終回寂しいけど、見届けるぜぃ!