ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

初恋の悪魔 第4話 感想

初恋の悪魔(土曜夜10時/日テレ)

 

先週リアルタイムで見ようとテレビの前にスタンバったら一週お休みだった…で、残念がってたら公式がYouTubeあげてくれていて救われたよ…(あのセリフはアドリブだったとか、好きなシーンが他の人のシーンとか4人が楽しそうなとこが見れて良かっ た!)。

で、7話ですよ。悠日と小鳥んが鈴ちゃんちに行ったら星砂ちゃんがいたことによる緊張感ね(YouTubeで仲野太賀くんが鈴之介の服を着てる星砂を見て「うぁ〜ってなった」って言ってたもんね)。


そこに殺人事件発生~!鈴ちゃんは呼び出され、森園は嬉々として情報収集に飛び出す。

遺体の状況から森園が冤罪だと思っている5年前の殺人事件ともう一人の星砂が冤罪だと思っている3年前の事件の被害者と遺体の特 徴が酷似していることから連続殺人事件の可能性を感じて鈴ちゃん、星砂ちゃん(もう一人の人格に名前がないので表記するのややこ いね)、森園は事件を調べる。

一方、小鳥んは鈴ちゃんが悠日から星砂ちゃんを奪ったと思っていたけど(悠日を膝枕したり、小鳥ん優しいね)、鈴ちゃんから事情 を聞いて小鳥んと悠日も捜査に参戦。
今回も「マーヤーのヴェール」剥ぎとります。こっちの星砂ちゃんは3つ目ポーズ初めてだから見よう見まねさ。「これ、なに?」って言わなかったの偉いわ。
4人の考察から三件目の容疑者もアリバイがあり冤罪だとわかったんだけど、そう仕組んでいる真犯人がいるわけで。森園は三件とも に署長の雪松が関わっていることを掴んで揺さぶりをかける。


雪松が1人車の中で電話で話してる言葉でがっと繋がったよね。
一人目の被害者が中学生の男の子で、被害者が女の子じゃないんだなって森園と同じ感想を持ってたんだけど、2件目の被害者が高校 生で中学生好きってわけじゃないのかって思って、 三件目が大学生。5年前、3年前そして今、被害者たちは同学年ってことになるよね?
つまり被害者三人は中学生の時に何らかの犯罪を犯し、雪松が復讐している?


もう一人の星砂ちゃんの過去を見てたら、辛い時を任されて、助けてくれた恩人を図らずも裏切った形になってて肩入れしちゃうんだ よね。「ミステリと言う勿れ」のライカもいい子だったじゃん。いい子だけどライカみたいに消えちゃうのかな…。
だから悠日が彼女に消えてくれって言った時、それだけは言っちゃ駄目なやつって思って辛かったね。彼女自身そういう立場だってわかってるのに。自分が悠日の立場ならやっぱりそう思うだろうけどさ、ほんと鈴ちゃんがいてくれて良かったよ。

 

悠日の兄ちゃんは雪松にミスリードされてたのかな?真相に気づいて始末された?

考察もしちゃうけど、4人でまたカラオケ行けるといいですなぁ。