ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

-50kgのシンデレラ 感想

 -50kgのシンデレラ(月曜深夜1時35分/TBS)

 

毎週楽しく見てるんだけど、惜しいなぁって。ダイエットの知識もためになっていいし、犬飼貴丈くんも変人ぶりを出さず上司がいくらなんでもそんなこと言わないだろ的なところもその美しさで普通に見せてくれている。主演の大原優乃ちゃんもちょっとポヨンとした感じで、元ぽっちゃりを意識してか肩が内側に入る感じとか歩き方がちょっとがに股になる感じとかよく表現できてる。

 

問題は陽芽の妄想シーンだ!あれいる?ちょっとならいいけど、結構な頻度で結構な秒数使ってんだよね。妄想シーン入れる時間があるならもっと社内のエピソードとか入れてほしいわけよ。話が薄い感じなんだよねぇ。こういうドラマだしがっちりした話を求めてはないけど、二人が胸キュンするようなシーンは妄想じゃなくて日常のあるあるで見たいわけ。

 

宰と陽芽が最初から両想いだから、時間伸ばしてるだけって感じなんだけど、周りのキャストとのエピソードとか仕事のエピソードとかもっとしっかり描いてほしいなぁ。もったない感じってことは素材はいいってことなんで。