ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

美しい彼(シーズン2) 1~3話 感想

美しい彼(シーズン2)(TBS/火曜深夜1時28分~)

 

映画の前にシーズン2があるなんて!やった~!!ってホクホクして見てますよ。

役者としてテレビにも出るようになっている清居と清居の側にいたい一心で写真家の道を模索し始めた平良。2人の現状を丁寧に描くドラマは、同棲していることもあってシーズン1よりコミカルで甘い(1話でいちいち清居に風があたったり、瞳に文字が入ったり、めちゃめちゃコメディにふってきたと思ったもん)。

一転、3話の終わりは2人の交わらない心の内が見事に露呈したシーンだった。好きな人には理解してほしい清居と、そもそも次元の違う好きな人のことなんて理解できるわけがないと思う平良。だけどな~平良よ、わからないからって、わかろうと努力することを放棄しちゃいかんのよ。そして清居よ、理解しがたい手の届かない人だからこそ注げる愛情もあるのだよ。

 

さてさて、二人はどうなるかって、次回最終回なんかい!早くない??もっと見たかったなぁ、な層を映画館に誘うのかぁ。ヒラキヨの世界観は映画館で映えそうだし(にしても、清居の時の八木勇征くんはほんとにカッコいいな)。

 

シーズン1の時は内容に比べてオープニング主題歌がポップだなぁって思ってたけど、シーズン2は前回エンディングを歌ってたロスさんね。前回のエンディングはそのままにって感じで(物語にかぶってかかってくるとこ、めちゃめちゃ合ってるもんね)。しかし、今回は内容がわりとポップだからオープニングは爽やか系でもと思ってしまった(うるさい視聴者ですいません)。

 

二人のエターナル楽しみです!