ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

-50kgのシンデレラ 第1話 感想

-50kgのシンデレラ(月曜深夜1時35分/TBS)

 

こちら、Paraviで配信されていたドラマが地上波にってやつだそう。タイトルからもわかるように現在絶滅危惧種になりつつある王道のラブストーリー。

 

主人公の陽芽(大原優乃)は小さい頃から美味しく食べてかなりのポッチャリ。恋愛からは縁遠い陽芽は友人の加奈子(谷まりあ)とお菓子メーカーの就職説明会に参加した際に足をくじいてしまう。廊下でこけそうになったところを助けてくれたイケメン社員(犬飼貴丈)に恋に落ち、ダイエットを決意!加奈子の応援もあって一年かけて-50kgの可愛こちゃんに。無事、お目当ての彼のいる富士崎製菓に就職したもの、彼の姿はない。しばらく経ったある日、部長として目の前に現れる。

 

はい、王道中の王道。主人公がポッチャリだけど、とにかく性格がいい。痩せると可愛い(大原優乃さんの場合ポッチャリの特殊メイクの時も目がクリクリしてて可愛い。普通太ると目が細くなるのが難点なのよ)。恋のお相手は御曹司。これ、多分痩せちゃってるから片思いの彼は最初気づかないってやつでしょ?いや~、王道~。いいよ、いいよ、王道で。一つくらいライトでハッピーなドラマないと。

 

そして、まさかの王道王子様役が犬飼貴丈くん(仮面ライダービルドー!)。彼と言えばBLしたり、浮気されたり、裸になったり、ヤクザになったり、美しい顔を逆に活かす役が多かったけど、ここに来て王子様。さぁ、見せてもらいましょう!今までにない犬飼貴丈を(最近面白YouTubeをあげてないのは事務所に禁止されているのか、仕事が忙しいならなのか気になる)!

陽芽の同期役で今期TBSドラマ「君の花になる」でアイドルグループの一人を演じる綱啓永くん(リュウソウブルー)も出てますから、日朝ファンも必見ですよ!