ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

佐原先生と土岐くん 第1話感想

佐原先生と土岐くん(MBS/木曜深夜1時〜)

 

主演は八村倫太郎くんと岐洲匠くん(キュウレンジャーのシシレッド)!秀作だった「ワンルームエンジェル」の後枠、今や若手俳優の登竜門BLドラマ枠。
高校生の土岐奏(八村倫太郎くん)は地元で有名なヤンキー。喧嘩ばかりで他の教師から叱責を受けていた土岐を体育教師の佐原一狼 (岐洲匠くん)がかばう。そんな佐原に土岐は一目惚れ。土岐は佐原に会うために学校に通うように…って話らしい。こちら漫画原作のようだけど未読です。

ドラマ初っ端の八村倫太郎くんのタバコのシーンはね、後の飴ちゃんもらうシーンに繋がるから必要なんだろうけど、吸い慣れてない感出ちゃってたよね。地面にタバコを置くのも(ちゃんと草の上じゃなく石の上に置いて たけど)今だと不良役でもTV的にはアウトだなって思ってみたり。さりげに携帯灰皿に捨てるとかだともちょっとかっこよく見えたかもね。話自体はグイグイ進むね。土岐は素直で佐原先生のことが好きだってすぐに自分の心に気づくし、自分より佐原先生のことを知っている先輩が出てくると嫉妬するし。この先輩と同級生が土岐のこと怖がる中全く意に介さず土岐に話しかけてたクラスメイトは今後土岐の良き友達になっていくのかな。爽やかそうで楽しそうなので2話目もみようと思います。


BLもいいけど、このドラマの倫太郎くんの髪型を見て個人的に倫太郎くんには漫画「薫る花は凛と咲く」が実写化するとき(最近読み始めた!)には紬凛太郎役をやってほしいと思ったよ。名前の読みも一緒だしね。で、凛太郎の友だち宇佐美翔平役に山下幸輝くんとかいいんじゃないかなぁ。