ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

この秋一番のBLドラマ!

当たれば海外ファンも一気に獲得するチャンス!と各事務所も各局も力を入れてるBLドラマ。秋にも何本かあったけど、1番を述べよと言われたらこれ!「ワンルームエンジェル」です(BLドラマだよね?そういうの関係なしにいいドラマだった)!
MBS毎日放送)作。正直最初天使の羽とかなかなかファンタジーは難しいぞと思ったけど、いや〜登場人物も少なくほぼほぼ主人公2人だけのやりとりなのに飽きさせず引き込まれたねぇ。幸紀の過去が壮絶(弟のくだり)!とか天使が実は自殺した高校生だったとかあるけど、それを無理に膨らませて血生臭くしたりせずに淡々と進む感じで主人公二人の現在の状況の演技で魅せる秀作でした。 最終回では多分二人とも別れが近いことがわかってて一緒にはしゃいで、海に行こうって。天使は他の人には見えないから、バス停で幸紀が天使に話しかけたり浮き輪に空気を入れたりとか普通ならまわりの目を気にするところだけど、そんなことはもう幸紀はどうでもよくて。天使さえいれば幸紀は良かったのに…。天使がいなくなって動けなくなった幸紀が部屋に落ちていた天使の羽1枚で人生をコツコツと確かに始めたこととか。もうねぇ、泣けるよね。最後に天使が同じ世界にやってきた幸紀に話しかけて終わるところも素敵でした。幸紀役に上杉柊平さんを選んだ方、めちゃめちゃ大当たりです!
他に見ていたのは「君には届かない」(TBS)、「君となら恋をしてみても」(MBS)(仮面ライダーバイス俳優二人がそれぞれ主演してます!)。どちらも良かったけどわりと内容的に似通ってて、「ワンルームエンジェル」が異質でよくできてたっていうだけです。「君には届かない」ヤマト役の前田拳太郎くんは「トクメイ!」の新米刑事役の方が似合ってて、「君となら恋をしてみても」龍司役の日向亘くんは「うちの弁護士は手がかかる」のパラリーガル役より優しい高校生龍司の方が魅力的でした。欲を言えば「君には届かない」 のカケル役の柏木悠くん(超特急)と日向亘くんでBLものじゃなくてもいいので青春ドラマとか見て見たいです。