ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて 第1話、2話 感想

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて(水曜午後10時/日テレ)

 

おもしろいドラマってすぐに見終わる。一話を見終えると、もう終わったって思って来週どうなるのか気になって予告まで見たりする。

このドラマは1話を見終えるのに一週間かかった。途中で見るのをやめても何も感じないからだ。気づいたら一週間経っていて、2話の放送があったのでそのまま2話も見た。

初回の印象はこれは面白いのかなぁ、とりあえず100点中50点てところだった。

ムチャブリしてくる社長(松田翔太)に振り回されながら、自分で思考することをやめていた秘書の高梨雛子(高畑充希)。ある時、過去に書いたカジュアルフレンチレストランの提案書を日付だけ変えて提出したら、企画が通ってしまい、子会社の社長に抜擢される。何も自分で決められない雛子がツンツン部下や昔気質なシェフに振り回されながら、社長業に奮闘する話のようだ。

で、主人公にさほど共感も出来なければ、お仕事ドラマか恋愛ドラマか、両方としても全くキュンも感動もしないけど、大丈夫?

2話目に大嫌いだと言いながら社長が連れてきた女性(優香)が気になったり、ツンツン部下の大牙(志尊淳)と仲良さげな言い合いしたり、進展はあるけど浅い感じよ〜

唯一気になったのは、主人公の服装や髪型。あれで正解なのか?

塾教師なのにその服?って思った深キョン(初めて恋に落ちた日に読む話)の時のような違和感(でも深キョン大好き!)。

高畑充希さんが小柄で童顔だから、秘書っぽい服が似合わないだけ?にしても着物持ってる?って聞かれてすぐに用意できる雛子はどこかのお嬢様??