ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて 第5話 感想

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて(水曜午後10時/日テレ)

 

わざわざ雛子と大牙が泊まる旅館にワイン飲みたいってくる社長、雛子のこと好きでしょって思うけど、この手のタイプはほんとにそう思ってたり、今興味があるだけだったりするから実際のところはわかんない。でも、ドラマ上は激押しして雛子を社長にしたみたいだし、雛子といる時は笑えるし、昔の雛子のこともしっかり覚えてるし、好き確定よね。でも、雛子と浅海がくっつくのって想像つかないなぁ。ハッピーエンドな気がしないし。かと言って大牙ともないなぁ。あれだよね、お仕事ドラマな感じで結局誰とも付き合わないけど、自分のやりたいことを見つけて頑張ってく的な終わり方になる?にしても、仕事がよ〜

 

47都道府県の食材でフレンチをってこれ、最初は47品作るつもりだったの?それをたった3日間しか提供しないの?注文されないメニューも出てくるんじゃないの?一店舗で3日間の食材で47都道府県分って一つ一つはそんなに量は必要じゃないよね。ものにこだわらなければ集まるんじゃないの?大変なのはシェフの方じゃん。イレギュラーなメニューを短期間で考えて。って、仕事内容が気になる!

 

良かったところは冒頭の浅海と雛子が旅館でフルーツ牛乳飲みながら話してるところを見てる大牙ね。なんかセクシーだったよね。志尊くん骨格ゴツいから浴衣が似合うわ。文豪の役とか似合いそうね。

同じ部屋で泊まったであろう浅海と大牙のシーン見たかったなぁ。

 

雛子が友人が自分の会社で働くようになるのが嫌、プレッシャーを感じるってのも分かるわ〜ってなって良かった。近しい人だからこそ、見られたくない部分ってあるよね。

 

さて、今後話をどうやって広げるのかいと思いきやお母さんくるパターンね。想像出来るいかにもな展開じゃありませんように。