ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ムチャブリ 第9話 感想

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて(水曜午後10時/日テレ)

 

さて前回は葛原と野上の画策でプチボナールのお弁当レシピが流出。野上フーズが同じ内容で安い値段で総合スーパーの販売を決めた。

大牙は葛原に騙されていたことに気づき落ち込む。会社にこなくなった大牙を心配して雛子は毎日家まで会いに行く。

落ち込む大牙に失敗しても仲間がいる、私を見ろ!的な発言と最終的にいつもの言い合いで大牙が戻ってくるって話。

そりゃあ、大牙は雛子のことますます好きになりますわな。

 

さて、今週は葛原の画策により浅海が社長の座を奪われたところから。

浅海からお腹減ったの電話で手作りのおにぎり作ってくあたり、まだ好きよね雛子。だって急いで会いに行くのに買ってけばいいじゃん。美味しいおにぎり、コンビニだって専門店だっていっぱい売ってるじゃん。

マスコミの攻勢から守るべく浅海を自宅に匿う雛子。バンド初めてのことばかりで楽しそうな浅海。星から来た王子様か~い。凛々子と付き合ってた時は何してたんや。

浅海が家に来た時の感じがデジャブって思ってたら、お母さんの回か。そして、だから掃除しとかなきゃってなるのね。良く出来てる。

遊園地行ったり、カレー作ったり幸せな時間を過ごす二人。一方大牙は新たな販路を見いだすべく奔走、してる間に雛子の家に誰かいることに気付き急襲。浅海とご対面。ちらちら、俺のが雛子のこと知ってますよアピール。上手いなぁ志尊くん。はまり役よ。

雛子と二人で歩いてる時に大牙の気持ちが爆発!まぁねぇ、前回抱き締めて抱き締め返されてやった!ってなってたのね。でもさ、雛子って流されやすい性格じゃん。雛子は大牙くんとは恋愛じゃないってことを知美に言ってたけど、浅海社長のことがなくて、大牙にぐいぐい押されてたら落ちてると思うぞ。なだけに、弱ってる社長を放っとけるはずがない。にしても、男女のこの修羅場ほんと勘弁なとこだよね。

葛原が社長になったことで、浅海が進めていた計画案件は中止になっていく。リレーションフーズも解散することに。皆の行く末が心配な雛子は家でのほほんと料理してる浅海に「こんなとこにいちゃいけないんです」って伝える。いや、そうなんだけど羽休める場所も必要じゃん。むしろ一緒に逆転の一手、探さなくていいのかい?浅海は柔らかく冷静に部屋を去って雛子は泣き崩れるんだけど、絶対次回浅海の逆転の一手あるよね!そもそも野上は葛原に騙されてたわけだし、手を組むってのもありえなくない。

 

浅海が母親のカレー食べたことないって境遇、もうちょっと知りたかったけど、実際話聞いてみる時ってそんなに詳しく聞けないか。

 

にしても古賀シェフがめちゃめちゃ男前よね。弁当の量増えるってときもOKだし、大牙の失敗も他に卸すとことってきてくれよ~って笑顔で言うだけだし、めっちゃいい人になってるやん。でも厨房やっぱり人少なすぎ~