ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ゴシップ 第7話 感想

ゴシップ(木曜午後10時/フジテレビ)

 

第一章が終わって第二章は仁和(安藤政信)の闇に迫ってくんだと勝手に思ってたけどちがうのか?まるで通常の2話か3話でやりそうな恋愛ネタ。マッチングアプリで知り合った彼から猫を預って、消息不明になった彼に会いたくて占い猫としてカンフルNEWSに記事を書いてもらう女性…。

 

今までの経緯で男性陣は皆凛々子のこと好きになっちゃってて、専属カメラマンとして一緒に仕事することになった笹目にワサワサしたり(特に根津)、タイトルのところ凛々子と笹目が取材行くってなって二人の顔チラチラ見る一本とか、小芝居が楽しめるようになってきて、今までの話より軽めだけど面白かった。

 

まさかの凛々子猫好きだし。黒木華さんは色が白くて肌が綺麗なのね。アップになると可愛く思える。男性陣が役にたとうと頑張っててる姿も可愛いやね。

にしても、猫のたまこを探すことはPVに繋がらないけど、凛々子が探してたのは猫好きだから?いつもなら探さないって言うよね。

 

笹目と凛々子が接近した時に見ちゃって焦る獏も良かった。お店だとクールで顔を崩さないから、人柄が見えて得した気分。忘れ物を届けに来たから、うっかり見ちゃったのも自然だし、そのおかげでその後の進展を阻止できてるし。根津とかが見てたとかだとベタ過ぎて新鮮味ないもんね。

 

根津くんは元カノが出てきたけど、結局凛々子が好きでしょ?元カノも大手新聞社かに勤めてるみたいだから話が面白く転がればいいな。

 

最後に仁和が14年前は守れなくてごめんって言ってた?回想シーンは14年前?凛々子学生?でも黒木華さんが演じてたよね??

ここらへんはまた次回以降かな。ドラマも後半戦。ゴシップは最後まで見ます!