ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

愛しい嘘〜優しい闇〜 第6話 感想

愛しい嘘〜優しい闇〜(金曜午後11時15分/テレビ朝日

 

ほ〜ら〜、雨宮、雨宮じゃなかった〜。

 

最後で雨宮くんじゃないって望緒が気づきましたね。耳の形が違うって。昔の雨宮と性格が全く違うってやっぱ入れ替わってるな。悪い時の写真も顔は一緒だから整形したのかな。

 

凄いな、最初から雨宮あやしかったけど、全然だるくならないこの展開。一年前に雨宮からDV受けてた女性が亡くなってて、その女性と血は繋がってない兄が小堀。雨宮さんは悪くなかったって証言したり、中野くんの家に来ていて逃げたり、玲子のマンションに貼り紙したり、絶対小堀が中野風味だけど、雨宮くんが雨宮くんじゃないんだから、小堀と雨宮の入れ替わり説でOKだよね。フード被ってると背格好が似てるし、全て小堀がやったわけでもなさそう。でも整形して入れ替わるメリットはなんだろう?(ちなみに中学生の雨宮演じてる子は木村了くんの方が似てるよね)玲子が言ってた花火の日、雨宮くん戻ってきたよねってのが重要だよね。その時、雨宮に(もしくは雨宮と中野くんに)何かあった…。火事は親から虐待を受けてた中野くんの自作自演で、それを雨宮に見られた、とか…。

 

稜はなぁ、不器用だよな。雨宮の悪写真消さなくてもいいし、疑惑の件については望緖の前でちゃんと聞けばいいのに。後、小堀の顔見たとき、知らない男だったって何で言わなかったのよ〜。でさ、なんで稜は小堀に雨宮くんが情報教えたって思ったのかな?話の中の人たちからしたら雨宮と小堀は敵対するほうじゃん。

 

玲子役の本仮屋ユイカちゃんはふんわりした可愛いイメージだったけど、年齢を重ねて声も低くて、今回のサバサバした役凄いあってる!玲子が出てくると味方で頼もしくてホッとするぜ。深夜枠でやってた「私の夫は冷凍庫で眠ってる」とか、今までと違う役を次々やってるけど、今回みたいにバリバリ働いてる女性で実は可愛いとこもあるって役、もっと見たいな〜。

 

今回も安定の狂気じみたりえ。社会性ゼロよな〜。今までよくやってこれたな。雨宮くんと一緒でも取り繕わないなんて、追い詰められてるな。望緒がきちんと自分の気持ち言えたの良かったよ。

 

雨宮くんクロさんかな?ずっと中学生の中野くんの頃から好きで、応援してたのかな。だから自分の絵を望緒に描いてもらいたかったとか。中学の時、皆仲良さそうで羨ましかったとか、望緒のことをよく知ってる稜にちょっと嫉妬してたりとか、中野くん切ない…(もう雨宮、中野くんだと完全に思ってます)。でも、絵を描いてもらったから耳の形でバレちゃうのよ〜。バレた後の雨宮の慟哭切なかったわ〜。

 

はっ、予告見たら小堀は雨宮じゃないじゃん。中野くんでもないのか。雨宮に恨みのあった小堀を中野くんが利用してる説浮上。ってことは本物の雨宮はもういないの??

いよいよ最終章に突入だ〜!来週も見逃せない!!