ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ファイトソング 第7話 感想

ファイトソング(火曜午後10時/TBS)

 

やっと耳の病気のこと皆に言ったね。しかし、園長に言おうと帰ってきたら皆がいて言い出せなくなったけど、皆はなんか気づいてて言う?言わない?言う?言わない?言う?言わない?みたいなのが長い長い。いや、重要なシーンよ。口に出して言ってしまうと悪い方に進んでしまいそうとかわかる〜って感じよ。でもね、長い、長すぎる。録画だったから早送りしようかと思いましたよ。

 

芦田には言わないって宣言して皆応援するって言ってくれて良かったね。言えばいいのにって思うけど、そこが枷になってドラマが成り立つんだもんね。今や普通の男女の恋じゃ枷が無くなりすぎて、ピュアな恋愛ドラマならどっちか病気で死ぬかBLかって感じだもんね。

 

何かあるんじゃないかって園長に相談した穂香ちゃん(莉子)もホッとしたね。ちなみに莉子ちゃんと森七菜ちゃんは似すぎじゃない?そこに井上真央さんもいたらドッペルゲンガーじゃない?

 

芦田もまじえて鍋囲んだり、送ろうとして送られたり、ほのぼの楽しい時間が過ぎて、芦田は前向きになって「あの人は今」みたいなラジオ番組にも出て、上手く話せないんだけど花枝が見に来て、話せるんだよね。でも芦田が歌ってるときに花枝が倒れて…

 

 

ファイトソングってタイトルが赤井英和さんが主役やってた時代のドラマのようだなって思った人他にもいる?