ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

君となら恋をしてみても 第1話 感想

君となら恋をしてみても(MBS/木曜深夜0時59分〜)

 

2023年秋は仮面ライダーバイスの五十嵐兄弟が揃ってBLドラマに当登場です(仮面ライダーリバイの前田拳太郎くんは「君には届かない。」に出演中)!
仮面ライダーライブの日向亘くんが「君となら恋をしてみても」で実家の食堂を手伝う心優しいイケメン高校生山菅龍司を演じます! 江の島が舞台ってことで日向くんの色黒なとこが映えるね!先にHPにある画像を広告で見ちゃってたもんだから主役二人の身長差や日向くんの男の子っぽいシュットした顔立ちと相手役の女の子と見間違えるかのような可愛い顔立ちのビジュのバランスが良くて楽しみだったドラマです!

日向くん演じる山菅龍司がいる江ノ島に家庭の事情で引っ越して来て初日に偶然に龍司に出会ってときめき、偶然に龍司のクラスの隣の席になる海堂天役には大倉空人くんって、動いてるとこみたら「猫ひた」(今年の春に卒業)の大倉空人くんじゃん!あれっ、思ったより男らしいぞってなりまして。ストー リーとしては天は回想シーンの感じから中学あたりに友人の男の子に告白して痛い目を見て以来恋することを拒絶してて、それを悟られないために気持ちのない軽い付き合いをしてますよ〜って感じでごまかしてる。 でも、龍司に出会って心惹かれてって感じでわりとある感じだけどほどよく甘くて切ない期待できるストーリーなんだけどとにかく天の台詞の言い方が一本調子〜。もうちょっと引きながら喋るとかできんかい?もうね、それが気になっちゃって話に集中できんのよ 。惜しい感じがめっちゃする。今後は空人くんの演技の向上が鍵になるな。

そう考えたら高校生のBLドラマ「消えた初恋」の目黒連くんと道枝駿佑くんは上手かったorめちゃくちゃはまり役だったんだな(冷静で真面目な井田と表情豊かで一生懸命なのにおっちょこな青木)と痛感してます。