ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

あなたのブツが、ここに 夜ドラええやん

郷敦くん主演の「カナカナ」が記憶に新しいNHKの夜ドラ。「カナカナ」も面白かったけど、現在放送されてる「あなたのブツが、ここに」がよく出来てる(主題歌もいいよー!ウルフルズの「バカサバイバー」。これ使おうって決めた人天才!!)。主演の女優さんがとにかくいい!こんな素敵な女優さんいた!?

 

夜のお仕事を生業にしているシングルマザー役で主演を務めるのは仁村紗和さん。もっすご演技上手いけど、どこで活動されてましたか。もしや「胸キュンスカッと」でたまに意地悪な女の子演じてたりしました??

 

主役の山崎亜子の娘役に「妻、小学生になる。」の毎田暖乃ちゃん、亜子の母親役にキムラ緑子さん、コロナ禍でキャバの仕事が無くなった時に手を差し伸べてくれた運送会社社長に岡部たかしさん、厳しい先輩配達員に津田健次郎さんと、めちゃめちゃ実力派が集結してる中、もうね仁村紗和さんがとにかくいいのよ。

給付金詐欺に騙された時の顔、離れて暮らしてた親と同居することになった時の空気感、子どもと接する時の親の顔、場所をわきまえず素直に喋り過ぎるいわゆる頭がいいわけじゃないけど亜子なりに一生懸命生きてる様を見事に演じてるわけよ。やり過ぎず、頬の高揚とか滲む涙とかで心情がわかるわけよ。誰かに顔が似てると思ったら俳優の清水尋也くんなんだけど、キャバの格好してる時は本当に若く見えたり、可愛いく見えたり、いろんな表情する人なのよ。

こんないい女優さん今までなんで知らなかったんだろー。

 

コロナ禍の話だから身につまされる内容でチクチクすることもあるけど、皆それでも頑張ってるのが描かれてて、押し付けがましくなくていいんだよ。

プロ意識が高くて(本来そうじゃなきゃなんだろうけど)息苦しいくらいの津田健次郎さん演じる武田がついに笑ったのよ!こりゃ、今日の放送が楽しみです!