ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

Da-iCEって作詞作曲もできるのか!?

2022.09.03

 

別記事にてあげておりますが、現在Da-iCEの「スターマイン」に爆はまり中です!YouTubeにMVがあるのでそちらを見つつ、またテレビでやらないかな~と思ってたら、9月3日の「MUSIC FAIR」に出演とのことで、めちゃめちゃ久しぶりにMUSIC FAIR見ましたよ~。このやんわりとしたトーク。ゲスト同士が気を遣いながら話をふるスタイル。今MCは軽部さんと仲間由紀恵さんなんですね(知らなかったさ)。もう先代MCを思い出せないけど雰囲気変わってない(いい意味で)。

 

Da-iCEは「スターマイン」だけの披露だったけど、やはりいい!!番組のテイストとの差にちょっと笑っちゃったけど。番組によって演出も違うし、セットやカメラアングルもこう来たか~と楽しめる!特に「スターマイン」はわかりやすく「花火」って形容があるだけに、それをどう見せるか番組側のセンスの見せ所な感じ。そしてひとっつも捨てフリのないダンスはどの角度からでも楽しめるし(がってところで首もとガッてやるとこ最高!もっと言いたいけど全てのフリになるから自粛。あっ、でも足元も見て!凄い動きしてるから)、笑顔とウインク満載で誰のアップも多幸感ハンパない!

 

驚愕したのがメンバーの工藤大輝くんがトークコーナーで自分が作詞作曲したことをさらっと言ったこと!えっ、この神曲作ったのパフォーマンスしてる本人~!?!?

いやいや、古くてすいません。やっぱり作詞作曲してるアーティストって言ったらギター持って歌ってるシンガーソングライター的なの想像するじゃないですか。しかも、「スターマイン」みたいな曲と歌詞ががってはまってる隙のない作品ってシンガーソングライターが作ったというよりは作曲家と作詞家が企画に基づいてがっつり作った感じがしたから、やっべ~な、工藤大輝!やっべ~な、Da-iCE!!ってなったわけですよ!

 

は~、もっとテレビで見たいわ~。

年末の紅白のオープニング曲が「スターマイン」だったらめっちゃ盛り上がるな。でも「Citrus」は最後から4番目くらいに聞きたい感じ(大御所におもねりました)。

 

昨年はDa-iCEの「Citrus」も、DISH//の「猫」も優里の「ドライフラワー」もなかった紅白を一切見なかったんだけど今年は期待していいかなー(氷川きよしっちの「限界突破×サバイバー」は毎年やってください!)。