ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

これぞ紅白!

Da-iCEが出演ということで「スターマイン」が見れる!と録画していた11/29の「うたコン」を見たら、これ見たかった紅白じゃん!ってなりました。

 

トップバッターに三山ひろしさんとDa-iCEがヒデキの「ヤングマン」を歌ったんだけど、これが歌って踊ってけん玉して楽しいったらありゃしない。なぜ三山さんがヤングマンって意外性(演歌歌手の人は歌上手いからいいわ~。しっかり踊ってたし)と、ニッコニコのDa-iCEのパフォーマンスと花村くんと大野くんの歌声!いや~、しびれたね~。間奏でのけん玉のくだりはダンサーのお姉さん方も成功して凄いってなったのに司会2人が失敗するところもオチャメで面白かった!派手で多幸感半端なくてどの世代も楽しめるエンターテイメントだったよ。これこれ、紅白で見たいのは!

歌の上手い人がカバー曲歌うだけじゃなく、そこに多幸感プラスしてくる感じが年末にほしいんだよ!ちょうど昭和歌謡とか今の若者にも流行ってるし、そっちで構成するのもありだよね~。この日はロカビリー特集もやっててこちらの勉強不足で申し訳ないけどお名前を存じ上げない上手な方々が歌い踊り十分そちらも見ごたえがありました!

 

やればできるじゃん!NHK