ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

合コンに行ったら女がいなかった話 第3話 感想

合コンに行ったら女がいなかった話(木曜深夜0時25分/)

 

個人的に2022秋クールのゴールデンタイムのドラマは軒並み厳しい…。

夏クールに「初恋の悪魔」、「魔法のリノベ」、「あなたのブツが、ここに」と(「あなたのブツが、ここに」は夜ドラだけど)神作品が週のいいバランスであり、秀作の「石子と羽男」もあったから一週間が楽しくて楽しくて。仕事で遅くなってもドラマとビール一杯で元気になれたものですが、秋クールはっっ(各局頑張って作ってくれてるのは重々承知)。こんな時の救いが深夜枠!そして今期一番のお勧めは「合コンに行ったら女がいなかった話」だ!

 

コメディタッチで軽く見られるんだけど、演者さんたちの間の取り方が絶妙で何度みても飽きない。いかにも過ぎるリアクションでも見飽きることもなく、話してる二人の横の演者の表情とかも最高(ちなみに前回2話で、蘇芳と萩が話してたときの浅葱役の小西くんは絶対笑い堪えてたと思う。そういう楽しそうなところもいい。萩役の増子くんの全力の空振り姿と蘇芳役の七海さんの受け答えの間と姿勢が素晴らしかった、微笑ましい上に面白い)。

 

3話目は蘇芳さんたちがバイトする男装バーに行くことになった常磐と浅葱。蘇芳さんからのお誘いに渋る常磐をヘドバンさせて無理やり行かせる浅葱とのやり取り最高。

常磐が一番普通っぽいのに、蘇芳さんにぽっとしてるところが可愛い。蘇芳さんはね、毎度毎度素敵すぎるんよ。今回は萩くんの出番少なくて見たかった!とは思うけど琥珀ちゃんと絶対これから進展ありそうだから楽しみ!藤さんはキャラ化してて、内面わかんないから、浅葱とのこれからの展開これまた楽しみ!ついつい公式グッズをチェックしたら、アクスタあるよ!蘇芳さんのアクスタあるよ!

 

ふふって笑って癒される深夜ドラマらしいドラマだ。しかも何度見ても細かい表情とか発見があって面白いぞ。