ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

忍者に結婚は難しい #1 感想

忍者に結婚は難しい(フジテレビ/木曜10時~)

 

今期のドラマで個人的に楽しみにしてたのが月9「女神の教室~リーガル青春白書~」と「忍者に結婚は難しい」なんだけど、なるほどな~、ルパンの娘の人か~(ちなみにルパンの娘は映画を見に行くほど好き)。

 

って、このキャスト、キャツアイやれば良かったじゃ~ん!って思った人~、他にもいる!?その際は三姉妹の長女、泪役は吉瀬美智子さんで(今回のドラマの騎手役ならともさかさんで正解!騎手体型だよね)。菜々緒ちゃん、瞳役似合うじゃん!キャツアイスーツ絶対着こなせる!山本舞香ちゃんは身体能力高いから愛役絶対いけるでしょ。で、鈴木くんは刑事役大得意じゃん!切ないのもコメディも誠実なのもなんでもできるじゃん。俊夫役もこなせるに違いない!

全然関係ないけど瞳役の声優さんが戸田恵子さんだったことに震撼してる…。声優さん凄い!アンパンマ~ン!!!!

 

薬局に勤めながら甲賀忍者の仕事もこなす主役の蛍(菜々緒)。実は伊賀忍者が何人も勤めている郵便局で働く悟郎(鈴木伸之)。

偶然キャンプ場で知り合った2人は恋に落ち結婚したけど二年が過ぎた今では関係はとても良好とは言えない。

これなぁ、お互いに忍者であることは隠しているってできるもん?忍者ってもっとするどいんじゃ。そもそも悟郎が迂闊すぎてビックリ。余計なことすぐ口走って新人くんにもばれそうになるし。なんかしらおかしいってならない?あと悟郎がダメ旦那のフルコース過ぎて(浮気するわけじゃないけど無神経で自己中。口調がパワハラ気味じゃないだけで、相手の気持ちを考えようとは一切しない)しんどい。蛍、子どももいないんだからさっさと離婚しちゃえと思ったら、一話終わりですでに別居。このドラマ、結婚してからの話にする意味あった?って思っちゃったよ。原作通りなんだろうけど。ロミオとジュリエットみたいに伊賀と甲賀で組織的には敵対しながらも愛を育みつつ、任務をこなす内容の方がポップで胸キュンな感じになったんじゃないだろか。

 

とりあえず悟郎たちが警護してた政治家が殺されちゃったけど、これ絶対蛍殺してないよね。どう考えても勝地くんが怪しいけどいかがでしょうか。

aikoさんの主題歌良かった!鈴木くんは挿入歌歌ってるんだ。気づかなかったなぁ、今回流れた?

 

思ってたんと違うけど、もっと面白くなるかもだから二話目も見ます!