ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

警視庁アウトサイダー #1 感想

警視庁アウトサイダー(テレ朝/木曜夜9時~)

 

テレ朝ドラマだ。西島さんが出てるし豪華なテレ朝だ。

 

刑事だけどヤクザに見えるコミカルな西島さんはテンプレ通りな感じ(ちなみにコミカルなヤクザを演じた映画「任侠学園」面白いよ)。岳くんの器用に仕事をこなすのに闇のある感じは初めて見たし新鮮。上白石萌歌さんはまだあんまり出てきてない。

 

いい方のテレ朝ドラマだったよ!西島さんのプロレス技決まってたねぇ。室井滋さんが犯人役なんてこれまた豪華だねぇ。殺人をおかした父親を息子がかばったかと思ったら自分が主権を持つためだったし、父親もそれがわかってたってラストも良かった。仕事もできて誰からも好かれる岳くん演じる蓮見光輔が実は本物の蓮見光輔じゃないって展開!西島さん演じる架川英児と銃を構えあって来週へ!うん、来週も見る!

 

にしても、柳葉さんはドラマで必ず方言話さないといけない呪いにかかってるの?岳くんの襖に事件写真貼る感じとかほんとテレ朝ドラマ。それ、絶対誰かに見つかるって。つよぽんのやってた「スペシャリスト」でも見たぞ。っていうか、各局やってるドラマあるあるだ~。ちょっと見飽きてるから斬新なやつ待つ(「初恋の悪魔」で森園がスライドをバシャバシャかえるってのは狂喜じみてて良かった)!