ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 最終回とGロッソ

2023年2月26日、暴太郎戦隊ドンブラザーズが最終回を迎えました。もちろん、リアルタイムで最終回を…見ていない(録画した)!

 

なぜなら、「暴太郎戦隊ドンブラザーズ ショー シリーズ第4弾「招く猫には何来たる?Gロッソは大波乱で大団"縁"!!」」を 見に行ったから!

 

まずはチケ取りから!なんてったって初の「素顔の戦士ショー」。大人気のドンブラザーズ、sold out間違いなしだろうと、意気込んで先行抽選予約に参加。見事GET!と思ったらまだまだ席があるもよう。Gロッソ関連のブログやらツイッターを覗いてみると、抽選予約では席が選べないから一般発売されてから買う人も多いと。なんと!さらにL列は舞台全面が見え前が通路になり、間近でアクションシーンが見られるのでオススメとのこと。まじか!ってことで、先行予約では2回目公演をGETしたので、今度は4回目公演のL列をGET~。これが、当日めちゃめちゃ功を奏したんです!

 

26日Gロッソに到着したのは10時前。なのでどこもお店が開いてませんでした。グッズ売場に一番に並んでGロッソ印のペンライトをGET。Gロッソで売ってるものしか使用できないって注意書き、ちゃんと読んできましたよ!ついでにお安くなってたランダムシールも買いました。やりました、タロウです!

ポップコーンも売ってたけど、中に入ってから知ったけど劇場内は飲食禁止とのこと。食べられないのに売るのはどうかなぁって思ったりして(説明はしてるだろうけど)。ちなみにマスク着用、声出し禁止です。先行予約でとれた席は前から3列目のC列左端。めっちゃ近いじゃん!ってテンションあがる~。


ざっくりショー自体の感想を言うととにかくすごかった!話の内容はまだ3月公演が残っているので触れないけど、アクション好きの人は絶対見に行った方がいい!隠してる地下部分にマットがひかれてるのか二階から人が落ちる落ちる(落ち方も捻ったり)。しかも一階部分も一段高く(って1m以上)台が作 られてて、そこから舞台に転がり落ちてきて、よく舞台下まで落ちてしまわないなと感心しきり。子ども連れのパパさんたちの「お〜!」とか 「すごっ」とか感嘆する声が聞こえてきましたよ(声だし禁止だけどつい漏れちゃうよねぇ)。

はっ、行く前から気になってたキジとイヌはどうやってるんだ問題は、キジの足は長くなく、イヌの頭は大きめでした。イヌがほぼ四足歩行でのアクションなんだけど、ポーズ一つ一つアクション一つ一つ軽やかで決まってて違和感なかった~。いや、マジでアクションされてる皆さん凄すぎます。しかも各キャラクター(ジュウトもでるよ!)の動きで見せきるなんて、プロ過ぎる!


ショー終わりのトークコーナーは2回目公演は3列目左端だったので主に雉野つよし役、鈴木浩文くんが近かった!ので、ライトはピンクで固定!そしたらめちゃめちゃ手を振ってくれました!ちなみに雉野くんとこはくちゃんがファンサ多め。長身細身男子~ズ(桃井・猿原・犬塚)は、トークをしっかりまわす係といった様子でした!

 

ここで注意点!2回目と4回目の間にご飯を食べようと思ってたけど、時間的にちょうどお昼でフードコートも人でいっぱい。ちょっと出てJonathan'sに行ったけどそちらもいっぱい。結局LaQuaにある台湾料理店に並んでやっと食べられました。ちゃんと食べたい方は昼食難民になる可能性があるので気をつけて!

 

お腹も満たしていざ4回目公演!前評判通りL列良かった~。しかも抽選で席がわからなかった2回目公演の席が左側、L列の席は右側をとったので違う方向から見れてラッキー!前過ぎると通路やワイヤーアクションが見にくかった分、こうなってたんだ~!!って感動。こっそり言うけど、生でお神輿タロウを見れた時点でテンションMAX(天女も舞ってたよ~)!!舞台全体も見れてストーリーも分かりやすい!超超超超超満足!!!!

 

4回目のショー終わりのトークコーナーでもライトをピンクにして振りました!遠くても鈴木くん、手を振ってくれたよ(気のせい?)!ちなみにショー中の名乗りとかのシーンは勝手にキャラの色に光ってくれます。シーン的にライトが点灯できないようになってる時もあるよ。今のライトって凄いね!

トークショーの話で驚いたのは太郎役の樋口くんが初めて満席見ました!っ て言ったこと~。「えっ!」てなったよ。前の席だと後ろ見えないし、まさか今まで埋まってなかったなんて。樋口くんは「1日6公演あるから〜」っ て言ってたけど、素顔の戦士たちショーは土日祝日だけだし全然埋まってると思ってた。調べたところ最終公演日3/19の4回目以降はソールドアウトだけど、他のチケットはまだあります!大人も子どもも楽しめるショーなのでぜひ世のパパママさんたちは行けるならこどもっち連れて行ってほしい。大きなこどもたちも恥ずかしがらずに行ってみて(むしろ自分が行った時は大きな子どものが多かった)!!

 

帰ってから、最終回見ました!ムラサメなんなん?とかドン家ってそもそもなんなん?とか、謎がまだまだあってあと半年は余裕でやれるよねって思うけど、回収せずに終わるところもドンモモだったら許せてしまう、むしろ未完成だからこそまだ物語が続いているような気にもなってしまう、くしくも1話目からのループとなるはるかに届け物をしたタロウの「縁ができたな」は、しびれたなぁ。まさかのソノイたちがほんとにドンブラザーズに入ったまま終わるし、型破りすぎたけど(五色田介人はなんだった!?)とにかく楽しい一年をありがとう!ドンブラザーズ!!

 

そして、嬉しいお知らせ!ドンブラザーズとゼンカイジャーのVシネクスト決定!5月3日から期間限定で映画館で上映するって!回収せずに終わったところを綺麗に回収するのか?ドンブラとゼンカイだから、そんなのうっちゃってハチャメチャ楽しい映画になるのか、とにかく楽しみです!!!!