ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

パティスリーMON 第1話 感想

パティスリーMON(水曜深夜24時30分〜/テレ東)

 

主役は畑芽育ちゃん演じる山崎音女。お菓子作りが趣味で現在失業中の音女はインスタに自分が作ったお菓子をアップしていた。ある時、高校時代の家庭教師で初恋の人・土屋幸平(中川大輔)から「音女ちゃんでしょ」と連絡が。幸平からの誘いで待ち合わせた場所は彼が勤める洋菓子店「パティスリーMON」だった。音女が手作りのお菓子を作ってくれたことで幸平は製菓学校に入学し直し先輩パティシエ大門勇(濵田崇裕)の店でパティシエとして働いていた。幸平は音女が失業中と知り一緒に働かないかと誘うが仕事に厳しい大門は簡単にはうんと言わず…っていう第1話。

 

これ、見たことある!過去にドラマになったことある?ないなら原作漫画を読んだことがあるかも!?記憶が曖昧だ~(この後の展開を覚えていない…)。にしても中川大輔くんがいいね~。こんな家庭教師いたら女子高生は恋に落ちますよ。意外とど直球のイケメン役って珍しいかも?なに考えてるかつかみどころのない役が巧い印象(「仮面ライダーゼロワン」に出てくる迅最高だよ!「くすぶり女とすんどめ女」のハヤト役も良かったね!)。これは楽しみだ!

主人公の畑芽育ちゃんは可愛い感じだねぇ。最近小さくて可愛らしい感じの女優さん多くない?福本莉子ちゃんとか。確か音女は恋愛経験のない奥手タイプだったと思うから畑芽育ちゃんじゃ可愛らしすぎると思うけど主人公が可愛いのは正直嬉しい。

 

で、問題は大門役のWEST.の濵田崇裕くんだよ。ど~っっっ見ても大門じゃないっしょ。声に優しい感じが出ちゃってるし(ちょっと声が高いのか…)、愛想が無い感じが出てないなぁ。っていうか、細かい顔の演技がまだ出来てないような…(結木滉星くんとわちゃわちゃやってた「教場0」の刑事役は良かったけど)。大門のイメージ、若い頃の玉木宏さんがぴったりだけど、今なら上杉柊平くんかな。めっちゃ合うじゃん。音女を不審者と思っちゃう表情とか、そこが面白くてちょっと笑っちゃう表情とか、女は雇わないって嫌そうな表情とこいつはそうじゃないのかって思った表情とか全部出来ちゃうでしょー。この後おぼろげな記憶では(1話みただけでも予想はつくけど)、音女は幸平じゃなくて大門に惹かれていくでしょ。大門が魅力的に見えなきゃでしょー。

 

主題歌はWEST.で全然いいから大門なんとかなりませんかね?テレ東さん~