ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

キングオージャー 第49話 感想

キングオージャー(テレ朝/日曜午前9時半~)

 

キングオージャーも残すところあと一話…確実にロスになること確定ですが、第49話についてちょっと言いたい!今までの鮮やかな脚本やそれを具現化するスタッフさんや役者さんの力量が凄くてもうこの一年の全てのドラマで一番!!の作品だともちろん思ってるんだけど、今回はね~二つだけちょっと残念だったんだよ。

 

1、五道化復活

ダグデドによって復活して戦うんだけど、中身はない感じ?重みやキャラがなくてあっさりやられちゃう。見た目の豪華さもあり勢揃いさせたかったとかもあるだろうけど、五道化を一人ずつ倒していく過程がエモくて最高だったから、あの日々なんだったんだって思っちゃった。

2、説明無しの映画ぶっ込み

窮地に瀕したときにハーカバーカから先代王たちがやってきて加勢してくれるんだけど、めっちゃ豪華だしそれぞれの王たちとの絡みとかそれこそエモいし見たいもの見せてくれてる~って感じでありがたいんだけど、なんせ映画見てないから急に死んだ人たち出てきてちびっことか状況わかるのか?と思ってしまう。自分も映画見てないけど(仮面ライダーとの二本立てでしかも仮面ライダーのが尺が長いから行かなかった)、いろいろ情報は追ってたから大体わかったんだけど、ちびっこたちはさすがに理解するの無理じゃない?ちなみに自分が映画見てる見てないにしろテレビドラマでドラマ内で完結しないのは反対派でっす。派生して映画化したりするのはいいけどドラマに落とし込むなら秋くらいからドラマ内でハーカバーカとはどういうところかとかデボニカの説明とかさりげなくちょいちょい入れて欲しかった(デボニカ役の人ってスーパー戦隊バトルに出てた人?)。テレビ視聴のみの人もあ~ってなるように書くのこの脚本家さんなら可能だと思うんだよな~。キングオージャーが話が厚くて入れ込む時間がないとかもあると思うけどいけるって~。いいものを見せる!って気概は感じるけど優しさが足りなかったかな~。

 

とかなんとか言ってるけど、絶対的に面白いので見てない人は見た方がいい!1話から見届けての第37話「イロキの乱」第41話「宇宙を救う時」はもうね、震えたね!

ドラマ枠はめちゃめちゃ増えたけど深夜は不倫かエロか復讐ばっかりで、プライムタイムもこの役者さん使ってるのにこれか~なの多くてなんとなく日本のドラマを諦めてるあなた!キングオージャーはジャパニーズアニメが具現化されたスペクタクルドラマです!!!!